1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

エライ!オヤジたち

2009-05-27 21:48:19 | リトルリーガーの記録
こないだの日曜日は、山鹿市民野球場では社会人野球、藤崎台県営野球場では高校野球、八代県営野球場ではプロ野球(2軍)が行われていた。

そして、ムスメ達が通うS中学では運動会だった。
ムスメ達の結果に特に感想はないけど、次女のホースケの足が速くなっていたのには驚いた。バトミントン部に入って1ヶ月の成果ということなのだろう。やっぱり運動は大事だと思った。

運動会ではお馴染みのオヤジたちと会ことになるんだけど、そんなオヤジたちとお天道さんの下で一緒に飲むのが運動会の楽しみのひとつだったりする。そういうわけで、今年もオヤジたちが「ノモ、ノモ、マ、スワレ、スワレ」と声を掛けてきた。だけど、それはヤンワリ断った。

なんでかっていうと、車を運転しなければならなかったからだ。
ムスメたちには悪いなぁと思ったけど、毎年、午後からなんてスッカリ酔っ払って応援なんてしてないわけだし、ボクなんて恥さらしの父親なわけだから、いなくなってもオッケーだろうと自分に言い聞かせつつ、ついでにリョー坊をダシにして、昼からは八代に向かった。

ソフトバンクホークスとオリックスバッファローズの2軍戦のプレイボールは12:30だったし、試合終了後には野球教室が開かれることになっていた。おまけに、入場券は松中土建からもらっていてマイナー選手の殆どが午前中から球場に行っていた。

そういうわけで、スピード違反で捕まりはしないかとヒヤヒヤしながら大慌てで球場へ向かった。

写真は野球教室が始まる前に撮った記念写真。残念ながら我がマイナー選手は練習着なんだけど、これには理由がある。もともと野球教室に参加できるのは八代市・郡内の小学生に限られていたから、熊本市内のチームと一目でわかるユニホームじゃぁ何かとマズイかもしれないと思い練習着で行かせていたのだ。案の定、当初受け付けのときは断られたそうだけど、リーグとしてちゃんと協賛していることを話したら、あとから参加OKになったそうだ。引率のオヤジたちエライ!。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タクシー | トップ | IT TLME »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事