1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

害獣対策

2010-10-01 22:56:30 | 雑談の記録
最近、人里に現れて悪事を働くイノシシやサルの話題でワイドショーが賑わっているようだけど、ボクが調査に出掛けるような現場でも似たようなことはしょっちゅう起こっている。襲われたことはないけど、目撃したことは何度も。

「山に犬ば放せばいいとた~い!」
地元の人たちは、口をそろえてそう言う。

その昔、山には山犬がいて、イノシシやサルの立派な天敵であったそう。
しかし、狂犬病撲滅という御旗のもと、山犬は一掃。
人里の飼い犬もつながれているというありさま。
イノシシ、サル、シカ、クマが人里で大手を振る結果に!。

しかし、さっき、心の友人テッシーさんのブログを見て閃きました!。
里山1平方キロメートルに1匹いかがでしょうか!。
甲種イヌ型ロボット!?。 From USA!




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« バイブル本 | トップ | 雨天中止 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナルホド! (テッシー)
2010-10-02 00:02:43
どうもです(^^)ありがとうございます。
ナルホド!
害獣対策には機械獣ってわけですね。いいかもしんない。
クマと取っ組み合いをしても倒れないヤツみたいだから、それを見た他のサルやシカなどは、当然ビビるでしょうね(^^)
返信する
Unknown (hiratakuwa)
2010-10-03 11:54:21
BIgDogの動画紹介ありがとうございました。
テッシーさんのブログで始めて見ました。

あまりの面白凄さに、このバカブログでも紹介しちゃいました!。
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事