1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

西東南北

2007-01-12 20:52:23 | ライブの記録
西や東を汚すなよ 南る人が北ながる。
もう一度、詠んでみる。
「西や東を汚すなよ 南る人が北ながる」

今日、夕方に立ち寄った山鹿市鹿北支所のトイレの壁に貼られていた文言だ。
ソレは楷書体でプリントアウトされたB5用紙に書かれてあったんだけど、それを詠んだボクは思わず拍手しそうになって、危うくニシや東を汚すところだった。そして、ちゃんと手を洗ったあと、メモ帳に書き写したのだった。

ところで、トイレの貼紙や注意書きといえば、ファミレスやコンビニの「マヌアル語」による明朝体がなんてったってぇ気に食わない。

「いつも綺麗にお使い頂きありがとうございます」
この冷たいかんじ、大ッキライ!。慇懃無礼ってかんじぃッ!。

だけど、「ミゴト当てたらドリンクサービス!」なぁんて書いてあったら、ボクはそのお店でしかオシッコできなくなるから、そういうサービスはしないで結構!。

さっ、シモネタはこのくらいにして、本題に入りたいと思う。

星野竜馬ってなんだか書道家みたいな名前の友人がいる。
だけど、書道家ではなく自称「芸人」だ。
だけど、ボクは「芸人」なんて思っていない。
いいヤツ(熊本イズム代表)と思っている。

昨日の夕方、竜馬君からTELがあった。
水前寺公園の中と外から出入り可能な処にライブハウス兼オムライス店(セブン)を移転させましたって連絡だった。ついては移転の記念ライブを、今週末、バトルステージでヤルので是非遊びに来ませんかってことだった。

ボクはこのライブに出演するjaNnのほっけちゃん(女性ボーカル)の大ファンなんだ。
スッゲーいいコなんだぁ~。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 号泣 | トップ | 04/09 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブの記録」カテゴリの最新記事