1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

女子中学生の生態?正体?

2010-05-12 22:51:17 | 子供の記録
ボクは女子中学生の平均的な朝食というものをよく知りませんが、以下に記述するものが果たしてソレに近似しているものかどうか・・・、記録しておきたいと思います。

その女子中学生の朝食は基本的にご飯と味噌汁。
自分で自分のご飯茶碗にご飯をよそい、おわんに味噌汁をつぐ。
テーブルにランチョンマットをひき、それらを丁寧に置く。
楽しいのか楽しくないのかよくわからない表情で。
そして、冷蔵庫から玉子を1個取り出し、それをご飯の上でわり、それらをよくかき混ぜる。
そのあと、玉子と一緒に冷蔵庫から出していた納豆ワンパックの上蓋をあけ、それをよくかき混ぜる。
そして、そのグチャグチャになった納豆ワンパックを、ひと思いに、玉子ご飯にのせ、さらにかき混ぜる。かき混ぜる、かき混ぜる。
楽しいのか楽しくないのかよくわからない表情で。
彼女は制服を着ている。髪はまだとかしていない。
ちりめんじゃこがある場合には、ソレもトッピングよろしく玉子納豆ご飯の上にふりかける。
そして、彼女は、楽しいのか楽しくないのかよくわからない表情でそれらをよく咀嚼し飲み込む。まったくマイペースで。
ご飯茶碗とおわんが空になると、ソレらを流しに持っていき、そのついでに冷蔵庫からヨーグルトをワンパック取り出し、またテーブルにつく、もう一方の手にはスプーンがある。
そして、椅子に腰を下ろし、ひとつため息をつく。「ハァ~。」
まるでそれは儀式みたい。
もちろん、ヨーグルトもよくかき混ぜる。しかし、その前に、上蓋の裏についたヨーグルトを、それはそれは器用にこそぎとる。
いつしか、そのカップは空になっている。そして、そのカップは流しに持って行かれ、彼女はまたテーブルにつく、ランチョンマットの上には黄色いバナナが1本。
彼女の表情はすっかり穏やかになっている。うっすら微笑んでいるようにも見える。
こらが私の至福の瞬間と言わんばかりに!。
皮はユックリとむかれる。
ソレをほおばる。
ボクはバカナことを想像してしまう。


たぶん、あと1年くらいで、ボクは彼女に追い越される。
すでに彼女の脚はボクより長い。

そんな彼女に言いたい!。

お父さんの焼酎の水割りを味みして言うな!
「コレ、ウスッ!」

オマエはヨメにいけるのだろうか・・・・・。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 憶えたてのマスターべーション! | トップ | テッシーさんへ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2010-05-13 00:26:44
こんばんは!
爆笑して口からコーヒー噴出しましたので、コメントさせていただきます^^
文章がとてもお上手ですね!

彼女のブレックファーストは、女子中学生の平均的な朝食・・・以上に健康的だと思います。

朝一番、卵と納豆(+じゃこ)の併せ技に加え、ヨーグルトとバナナの連続技!
父の水割りを「薄い」と言える度量・・・
素晴らしい娘さんですね!
嫁に欲しいタイプに1票!です。

長文失礼致しました。
返信する
食欲だけなのか!? (hiratakuwa)
2010-05-13 21:57:58
Unkoさん、失礼しましたUnknownさん、コメントありがとうございます!(ちょっとムリがありますね、ま、いいか)。

ホントに嫁に欲しいタイプですか!?。
「食欲」だけなら食わせておけば良いのでしょうが・・・、その欲が別方面に発展したら・・・・、

スグに切って捨てられる!?。
いやいや、昨今は優れた薬もあることだし。
人生、山あり谷ありですね!。
返信する

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事