1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

気分はマカロニ!

2008-01-16 21:35:44 | 雑談の記録
今日は、実に気分がいい。

なんでかっていうと、おいしい焼酎を飲んでいるからだ。

なんでおいしい焼酎を飲めるかっていうと、こないだ記録した、発がん性物質が出るかもしれないって現場について、役所に対してちゃんとした資料に基づいて報告・提案したことろ、「善処したい」って姿勢が得られたからだ。
ヨカッタァ~。

オマケに家に帰ったら、ボクと入れ違いにカミさんが出掛けて行って、子供たちといろんなイタズラについて話しができたからだ。

まぁ、イタズラといっても小学生のイタズラの話しで、教科書にどんな落書きをしたら面白いかって話しだったんだけど、ボクが子供の頃に書いたパラパラ漫画の話しをしたら、子供たちは喜ぶ喜ぶ。

ボクは子供の頃、外で元気に遊んでたけど、本屋に立ち読みに行くのも楽しみにしていた。といってもマンガばかりだけど・・・。

そのいろんなマンガの中で、ボクが最も気に入っていたものは、鴨川つばめの「マカロニほうれん荘」なのだ。小学生の当時、このマカロニを理解できる友達は皆無ですごく残念だったんだけど、そのことを理解してもらうために、ヒザカタ歳三や金どうちゃんの絵を校内のアチラコチラに落書きしてたんだ。

だけど、子供たちに話したことは、そんなことじゃぁないんだ。
マカロニの中にあったパラパラ漫画を、独自でパラパラ漫画にして見せて、それが大ウケしたって話しなんだ。

そのパラパラ漫画を文章で説明するとこんなかんじだ。


高層ビルからオッサンが飛び降りる。

パラシュートが開く。

落下していく途中で穴が開く。
地ベタに落ちる。

そのオッサンは天国に昇っていく。



今の気分は昇天だ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虚心坦懐 | トップ | 気分は急降下 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事