1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

目標

2006-12-25 22:34:12 | リトルリーガーの記録
ボーナシがでて4年連続の年収ダウンが決定的になって、とうとう年収が300万円台になってしまった37歳のクリスマス。ボクは石川啄木の気分になってしまった。

「はたらけど はたらけど なほわがくらし楽にならざり じつと手を見る」なのだ!!!。

そーゆーワケで、肩を落として家に帰ったんだけど、リトルリーガーリョー坊は、早く家に帰ってきたボクのところに駆け寄ってきて、「走ろう、走ろう」って誘うのだった。

3kmランのあと近所の公園で外灯を頼りにヤワヤワボールでキャッチボール。

家に戻ってハネ打ち3セット(1セットは32ハネ)。

練習(遊び)が終わって、リトルリーガーリョー坊は2枚のプリントを持ち出してきた。そのプリントは、昨日、監督さんが配ったものらしかった。
1枚目のプリントには3つの枠があって、一番上の枠が「目標」、二番目の枠が「希望のポジション」、三番目の枠が「毎日の目標」になってた。2枚目は「ど根性ノート」って表題がついてて3月までのカレンダーに「毎日の目標」を○×で記入するようになってた。

リョー坊は「目標」のところに「プロヤキューセンシュ」と書いた。希望のポジションの第一希望は「レフト」第二希望は「キャッチャー」。毎日の目標には1)メンコ10回ひっくりかえす、2)シャドウピッチング50回、3)はねうち32×3セットって書いたのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 輝くオレンジバット | トップ | ニノハチ メッセージ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事