1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ホリエモン逮捕に子供泣く

2006-01-24 16:47:31 | 子供の記録
ホリエモン逮捕の報道が騒がしくなった昨夜8時過ぎ,チャンネルリモコンをカチャカチャ替えていた末っ子の6歳の息子が,突然,床に突っ伏してワーワー泣きだした。

「どうした,オマエ,そんなにホリエモンが好きだったのか。たしかに,とーちゃんとホリエモンは似てるって言われるけどな・・とうちゃんがタイホされたわけじゃ・・・」

「チガー・・チガー・・・,ジンブンにがいであ゛る゛~」と息子はわめく,わめく。
「ガブドム゛ジっでがいであ゛る゛~」と新聞のテレビ欄をバンバン叩く,叩く。

テレビ欄を見ると,確かにNHKの8:00からは地球ふしぎ大自然「里山の王者カブトムシ・繁栄の秘密云々~」と書いてあった。

なんのことはない,最近ようやく字が読めるようになってきた息子は「カブトムシ」という文字をテレビ欄に見つけていて,今朝からそれを楽しみしていただけなのであった。

これもさしずめ,ホリエモン逮捕の余波ということなのか?。

そんな可哀そうな息子に,カミさんはプッチンプリンを1個与えたのであった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PTAの陰謀?パート2 | トップ | 初トラバれた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事