1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

究極のフレックス!?

2007-07-31 17:33:03 | 仕事の記録
月曜日の出社時刻は掃除やミーティングがあるから7時くらいだ。
平日は7時半~7時45分の間に会社に着いているけど、ボクはいつもドベだ。


入社1ヶ月の新入社員?の技師長と踏査に行くことになった。
梅雨明けてしてから猛暑が続いていて、朝早い涼しいうちに行こうってことになった。
あんまり早すぎるのは悪いかなぁと思いつつ、6時出発で打診してみた。

その打診を聞いてた同僚の山ちゃんと課長が失笑した。

聞けば、技師長は早朝5時出社。

「オマエは八百屋のオヤジかいッ!」って突っ込みたくなった。(八百屋のオヤジはもっと早いけど)

ま、だけど、そんなフレックスも悪くないなと思う。

夕食どき、子供達に言った。
「お父さんも5時に出社して、4時くらいに帰ってこうようかなぁ~」ボク

「そんなに早く帰ってきてナニすんの~」ムスメたち

「リョー坊とヤキュー」ボク

「エ~ッ!?」リョー坊
「毎日そりゃかんべんしてくれよぉ、友達とだって遊びてぇんだよぉ、ったくよぉ」、ひどく歪んだ顔にそう書かれていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 略してブッパン | トップ | ウ○コ我慢の果てに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事