1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

混ぜて割れば怖くない?

2010-08-24 11:34:43 | 雑談の記録
昨晩、NHKの「ファミリーヒストリー」とかいう番組の中で、「綾小路きみまろ」の父親が軍馬担当軍曹として日中戦争に従軍していたときの様子を語った御年91歳の老人が、ボクの先輩友人であることには、本当に本当に驚いた。
その先輩友人については、以前も記録したことがあると思うけど、6、7年前のある会合で意気投合?してカラオケボックスに行ったのがお付き合いの始まり。母校野球部帽子をいつも被っていて、冬場はこれに野球部のグラコーがプラスされるという出で立ち。そういうわけで、試合が行われている球場で会うこともしばしば。噂によれば、四国に彼女がいるとかいないとか。トニカク、91歳とは思えないそのバイタリティと不良っぽさが、ボク的には聖人・神の領域に見える。残念ながら、昨日のインタビューを受ける姿からは、そんなお馬鹿オーラを感じることはできなかったけど、バックに映っていた書棚の中に最近ボクが読んだ本と同じものを見つけたときは嬉しかった。というか、その本は、最近よく売れているからちゃんと流行を押さえるというその姿勢に感服したのだった。ちなみに、この大先輩は、息子さんを介護しているとか。


ま、そんな友人自慢はさておき、今年、初めて小学生の硬式野球交流大会が行われるそうです。

第1回小学生硬式野球交流大会(アンダーアーマーカップ)




いやはや、小学生の硬式野球ってバラバラで、ある意味スゴイですね。
それぞれのリーグでルールも違えばグランドサイズも違えば道具も違う。
なので、この大会は特別ルールで行われるそうです。
すべてのルールを混ぜたくって割ったようなルール?。
「大会規定」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準優勝の陰で | トップ | 左なのに右肩上がり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事