1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

半年の成長①

2007-11-04 22:39:02 | リトルリーガーの記録
今日は、熊本陸上競技協会が主催の第2回熊本陸協記録会に行ってきた(於KKウィングスタジアム)。集合時間は11時だったから、9時からのチームの練習(アップ)に参加して、それからスタジアムに向かった。

記録会は、小学生から大学生(一般含む)までの陸上選手が出場できる大会で、リョー坊は小学男子100mに出場した。

今月から来月にかけてリトルリーグではマイナー大会も予定されているから、チームの練習を優先すべきだと何度かリョー坊に言ったんだけど、「記録会に出る」その一点張りだったのだ。

結果は18秒10。

陸上クラブに入った6月に出場したときの記録会では、19秒20。だから半年で約1秒縮めたことになる。
だけど、ホントのところは17秒台を期待していたから、ボクとリョー坊はチョッピリ残念だった。レース中に隣の隣のレーンの子が転んでしまって、それに気をとられた部分があって、アレがなかったらなぁ~なぁ~んて二人で悔やんだりした。

まぁ、だけど、陸上を半年やってみて走りの技術が向上したことは間違いないなと確信したボクとリョー坊は、新たな目標を持つことができたからヨカッタ。それは100mに関しては、小3年で16秒台、小4で15秒台、小5で15秒台、小6で13秒台って目標だ。
ちなみに、今夏、東京で行われた日清食品が主催する陸上大会で優勝した隣校区に住んでる小6女の子の記録は13秒24くらいだったかな。カッコよかったなぁ~。

記録会に出たあとは、またグランドに戻ってチームの練習に合流し、リョー坊はベーランでムキになって走っていた。


そういうワケで、半年の成長が他にどんなもんがあるのか気になったので、帰宅してから投球フォーム及びバッティングフォームの写真を撮ってみた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 感想1年目 | トップ | 半年の成長② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事