1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

硬球のかんじ

2006-12-30 09:03:05 | リトルリーガーの記録
自分で言うのもなんだけど、ボクはどちらかと言うと、安っぽい人間なんだ。

どういうことかって言うと、ちょっとしたクダラナイ小さなことに、異常に感動したり感激したり幸せを感じちゃうからなんだ。早い話が、安酒ですぐ酔っ払っちゃうタイプと同じってことなんだ。

でも、厳しいご時勢を生き抜いていくには、こんな能力?が重宝なのかもしんない。

ま、自虐と自慢はこの程度にしといて・・・・・。

年末年始休暇に入ったということで、昨日の午前中は、リトルリーグのグランドの大掃除の手伝いをした。子供たちはグランド周辺の清掃や倉庫の片付け、大人たちはグランドに張り巡らされたネットの補修だった。

お手伝いをやっているとき、ボクはクソボロになった硬球を1個見つけてしまって、みんなの同意をもらって、それを剥くことにした。実は、ボクは硬球の中身がどんなふうになってるか見たことがなかったからだ(糸が巻いていあるってのは知ってたけど)。

剥いてみてわかったんだけど、剥いた硬球ボールは4種類の糸が巻いてあって、外側から極細、細、中、太ってな具合になってた。極細の長さは途中で切れて計れなかったけど、細、中は40mくらい、太は25mくらいだったかなぁ。
んで、中心にあったのは、むかし氷枕に使われてたような橙色の固めのゴムボールで、大きさはスーパーボールくらいだった。んで、このゴムボールの中はどうなってるんだろうって思った(割りたいなぁ)んだけど、割ったらこのボールで遊べなくなるなぁって思ったから、ボクが代表でソレは貰うことにした。

そんなワケで、午後からは、近所のヌヤマヅ広場でリョー坊とシコタマ遊んだ。

ボクはリョー坊にノックしてもらったりした。

それで、気がついたんだけど、硬球を打つかんじって、棒っキレで石ころをひっぱたくかんじとそっくりなんだね。芯を外すとビリビリしびれるしぃ~。そして、硬球を捕るかんじって、転がってるモノ、飛んでるモノを捕るっていうか、捕まえるかんじなんだぁ。時々、手がビリビリしびれる、あれ、たまらん。
だけど、だけど、だから、だから、硬球で遊んだほうが、自然なかんじなんだなぁ。

硬球がもっと欲しくなっちゃった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少年野球、野球ブロガーのみ... | トップ | 政治家現る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事