1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

Dr. Tessyから

2011-04-30 22:33:47 | 雑談の記録
大学時代から研究は好きだったし、今も、いろんな分野に興味を持って考えたり、研究したりしているけど、そういう活動において、重要なのが研究パートナーや共同研究者。あるときは良きライバル、あるときは良き助言者、彼、彼らの存在により研究が飛躍的に発展することがある。

今回がその一例?。

前回の「新単位」で提案したのはメクレル(mec)。

そして、その発展系の「最新単位」を示してくれたのが、みなさんよくご存知のDr. Tessy.

以下、Dr. Tessyからのコメントを紹介する。

鋭いおバカな読者のテッシーです。昨日は突然の電話を差し上げ失礼しました。小生も新単位の制定にあたり、瞬時に研究しましたのでご報告申し上げます。
1秒間に何メートル進むかを(m/sec)=メートル・パー・セックと言いますが、これに準じて(mec)=メクレルを少し進化させて新単位とするならば、10回めくれた中で1回見えたことを示す単位として、(m/10mec)=ミエテル・パー・メクレルというのはいかがでしょうか?
10回のうちたった1回の1m/mecでも、これを信号待ちの男が3人目撃した場合は3ニンマリとなります。更にTVなどで放映されて、3000人の男がニヤケた場合は、3メガニンマリ、3万人の場合は3ギガニンマリといたします。
小生ブログでも更に研究する所存であります。
まずはご報告まで(^^)/


・・・・今年のノーベル恥学賞にノミネートとしときます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 資格はないけど・・・。 | トップ | 虹のみさきまつり »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
呑みねえと (テッシー)
2011-05-01 00:22:43
Dr.Tesseyです。Dr.の称号までいただき光栄です。
中学の頃は地球科学=地学が大好きでした。
オトナになりまさか名誉あるノーベル恥学賞にノミネートされるとは想像もしていませんでした。感激です。
ノミネートの前祝いとして、共同研究者のhiratakuwaさんと、酒を呑ーみに行かねーといけませんね(^^)
返信する
Unknown (hiratakuwa)
2011-05-02 21:43:22
お返事遅れてスミマセン!。
確信犯的に「ノミネート」を使ってみました!。
テッシーさんのブログのどこかに「呑みねえと」があったようななかったような気がしたもので!。ウレシカです。
返信する

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事