1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

夏のお楽しみ

2009-06-01 11:55:47 | リトルリーガーの記録
週末の練習はお休みだった。
なんでかっていうと、マイナー選手が通っている多くの小学校で運動会があったからだ。

だけど、リョー坊の小学校の運動会は秋。

そういうわけでリョー坊はオフだったんだけど、さしてナニカ予定があるわけでもなく。
ボクも同じだった。

そこで二人はグランドへ向かった。
誰もいないグランドでの自主練習は初めての経験。
一礼してグランドに入り、リョー坊は入念なアップ。その間、ボクは内野の石拾い。
すぐに汗が出てきた。

アップ、キャッチボール、バッティング、ノック、べーラン、ダウン。
瞬く間に3時間が経過した。

フリーバッティングではボクが投手を務めた。
「おとーさんのタマ速い?」
「NGTちゃんよりも速いよ、シューッって聞こえるし」
70球でボロボロになってしまった。

ブルペンでのピッチングは数球で止めにした。
投げ方がチョイ変だったんで、訊いてみると、また指先にマメを作っていた。

お昼からは藤崎県営野球場にNHK旗高校野球の準決勝戦、八代東VS国府の試合を観に行った。

ボクはここ数年、八代東のファン。
これといった選手がいるワケじゃぁないんだけど、悲壮感ゼロのノビノビ野球で観ているこっちが楽しくなるからだ。なんていうかぁ、雰囲気が少年野球チームっぽいのだ。

結局、優勝したのは八代東。

夏も楽しみだね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« IT TLME | トップ | 分析してみようかなぁ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事