1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

『オールA』はスゴイのか

2007-03-23 22:35:43 | 子供の記録
古い人間は、通知表の『オール5』ってのはスゴイことだと思う。
だけど、最近の小学校の通知表ってのは1教科毎の5段階評価ではなく、1教科ごとに3~5項目の3段階評価があって、それを総合評価したA~Cの3段階評価になっているから、全教科で『A』というのがホントにスゴイことかどうかワカンナイけど、やっぱり『オールA』っていうのはスゴイことなのかもしんない。

次女のホースケは、明日はダンスの発表ということで、リハーサルのために県立劇場にカミさんと出掛けていたワケだけど、テーブルに置いてあったホースケの通知表を見て、ボクは激しくビックリしてしまった。のけぞってイナバウアーをしそうになった。
なんでかっていうと『オールA』だったからだ。

次女のホースケは、我が家で一番食いしん坊で一番よく寝る子供で、胃腸炎以外で吐いたことが無いってのがカミさんと共通するホースケの第一印象だ。ホースケの好物はイクラで、好きなニオイは芋焼酎のお湯割りの香りなのだ。ハッキシ言って、ワケワカランおばちゃん予備軍みたいなオンナのコなのだ。そして、リョー坊の良きケンカ相手なのだ。

ハッキシ言って末恐ろしい。彼女の夢は、海外線のスチュワーデスになって、世界中のおいしい物を食うことだそうだ。それも悪くないだろう。

だけど、頼むから、これ以上ボクの焼酎を、オイシイからと言って、一口すすりをするのはヤメテクレ!。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザで幻覚は見るか | トップ | 野球バカの詩 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごいと思う (るの)
2007-03-25 15:32:52
ウチのるか(小4)は、体育で絶対Aが取れないので
だめです。

ホースケちゃん、何年生ですか?


すごいと思うよ。
返信する
ボクはキャラメルポップコーン大好きなんだけど (hiratakuwa)
2007-03-26 09:44:29
次女のホースケはマイペースニコニコハッピー小4女子なんだけど,キライなニオイは映画館に漂うキャラメルポップコーンの香で,キライな食べ物はあんこ。
ダンス歴2年なのに体育と音楽が『B』→今回初めて『A』に。相当喜んでおりました。
返信する

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事