1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

最終日

2011-04-23 22:27:26 | 雑談の記録
今日は、午前7時に選挙事務所に出勤。神棚にお参りをして、スタッフみんなで朝礼。
選挙カーを見送り、事務所の清掃。
その後、外回りの男子スタッフは、最後の活動のため、各自車に乗り込んで担当地区へ出発。午前の作業を終え、事務所で食事。ホルモンに込みがめちゃめちゃ旨かった。午後は近隣地区を徒歩で外回りをして4時過ぎに事務所に戻り、それから個人演説会場の市民センターに行き、会場設営。演説会は6時に始まり7時前に終了。会場の片付けをして、また事務所に戻り、選挙カーを待つ。午後8時に選挙カーが戻ってきて、マイク納め式。その後、明日のための事務所片付け。家に帰ってきたのは午後9時ごろとなった。
明日は、8時に出勤の予定。

こんなふうに書くと、選挙の手伝いって大変だなぁ~って思われるかもしれないけど、確かに肉体的にはキツイ面もあるけど、外回りの作業っていうのはいちおう目標があって、それをいかに早く達成するかっていう楽しみがある。基本的に、外回りのやり方は各個人に任されているから、サボろうと思えばいくらでもサボることができるのだけれど、それが自分との戦い。カッコつけすぎの言い方だけど、だいたい、そんな感じ。

外回りの男子スタッフは総勢10名といったところだけど、めちゃくちゃいい人ばっかり。
みんな陽気で明るく屈託がなく、イジラレキャラ、マジメキャラ、ボケキャラ、ツッコミキャラ、オネェキャラ?、いろいろなのだ。いつも笑いが絶えず、素晴しいコミュニケーション能力の持ち主ばかり。そして、みんな動く動く働く働く。見ていて気持ちが良く清々しい。そしてなにより、温かい。

こんないいスタッフが集まるって凄いなと思ったし、ボクもその一人であることが素直に嬉しい。

三島よしゆき市議に感謝しなくちゃね!

明日は地方選挙の後半戦の投票日ですね。

盛り上がりに欠けるのはしょうがないけど、いい結果が出るといいなと思ってます。

それじゃぁ、今日はこのへんで。

おやすみなさい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっつけボランティア! | トップ | 感謝しています!。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事