1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

無敗神話と猛打賞?

2007-04-08 21:32:32 | リトルリーガーの記録
今日の片道180kmの遠征先は日産自動車苅田工場(福岡)の野球グランドで、練習試合は、メジャーとマイナーの同時進行だった。
メジャーは3試合、マイナーは2試合だった。

昨日の牛深遠征でメジャー組は2勝して連勝を7まで延ばしたけど、今日の第1試合は昨日の疲れがあったのか打線が湿っぽくて2-2で引き分けた。だけど後の2試合は、打線が大爆発していつも通りの圧勝だった。これで、ここまでの練習試合の成績は9勝1分となった。
ところで、打線の大爆発がどんなもんかっていうと、3試合で2ホームランを放った選手が4人。1ホームランが3人くらいってアンバイなのだ。2桁得点は言うまでもない。また、ここで言うホームランってのは学童野球でありがちなランニングホームランじゃなくって、フェンス越えのれっきとしたホームランってとこがミソなのだ。
KM軍団メジャー組、恐るべしなのだ。


さて、マイナー組はどうだったかっていうと・・・・

敵チームのマイナー選手は総勢18人。一方、KM軍団マイナー組はいつもの9人。
1試合目 15-6で初勝利。新3年生、新2年生の下位打線が爆発したのだった。
リョー坊はレフト8番で出場したワケだけど、4打数4安打で猛打だった。ホントーなのだ。
ボクは、うったまがったのだった。
2試合目 10-10くらいで引き分け?。
リョー坊はレフト8番で出場したワケだけど、2打数1安打1三振1四球だった。

それにしても、KM軍団のメジャー組は強い。
マイナー組の9人衆は、昼食後、監督の指示が無くても自分たちで練習を始めたりするくらいメチャクチャ元気がいい。

そして、KM軍団の最もスゴイところは、全選手が野球バカで、選手同士がお互いに尊敬し合っているとこなのだ。もちろん、親たちも全員が野球バカなのだ。

そして、リョー坊は、今、お姉ちゃんを相手に野球盤で遊んでいる。
ボクはビールを飲んでいる。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« OKBオヤジの記録 | トップ | 試合開始 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事