1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

満身創痍

2006-10-30 22:58:17 | 子供の記録
月曜の夜は、恒例のキッズソフトボール(野球)の練習日。

ボクは右足首にテーピングをして練習に行った。

今日の練習参加者は、リョー坊とキーちゃんの二人だけだった。

なので、子どもたちはバッティング練習を思う存分やったワケだけど、守らなくちゃいけないのはボクひとりなワケで、ボクが、一番、鍛わられたようなもんだった。

にしても、リョー坊はパッカンパッカン良く打った。

リョー坊は基本的にセンター返しで、コーチがピッチャー役、ボクは二塁ベースの後ろあたりで守ってたんだけど、リョー坊は内角はひっぱるし、外角はキレイに流すし、そのたんびにボクはグランドの端っこまで走らなくちゃいけないのだ。

ゼーハー、ゼーハー、早く終わってくれって願ってた。

練習が終わって、コーチは「打ち分けるのがウマイですねぇ~、センスがいいですよ、褒めてやってください」って言ってた。

ボクにはセンスがいいかどうかはワカンナイけど、昨日のリトルリーグの無料体験の練習では、少年用の硬球用バットでバンティングマシンからの70km/hくらいのタマを打ち返してたから、コーチの下手投げのタマなんて屁だったんだと思う。

日頃やってるハネ打ちの成果が現れてきたような予感!。


リョー坊は喜色満面だった。

ボクは満身創痍だった。


話しはかわるけど、練習へ行く前に、足を痛めてしまったってことをリョー坊に話したら、「どうせ、ヤマメに夢中になってたんだろ」って図星されてしまった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紅葉とヤマメ | トップ | 鬱1 初めてのヘンチョウ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子供の記録」カテゴリの最新記事