1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

合否通知書

2006-11-13 16:41:51 | お勉強の記録
大事なことを記録しておかなくちゃいけない。

さっき、郵便受けを除いたら、技術士試験の合否通知書が届いていた。

結論から記録する。

不合格だった。

通知書には、筆記試験の3科目についての成績が書いてあるんだけど、
I-1:B
I-2:A
Ⅱ:A
だった。合格するためには、各々の科目の得点が60%以上(A)、つまりオールAでないとダメなんだ。例年だと、I-1(午前出題分)がAで、他の2科目(午後出題分)がBやCだったりでダメだったんだけど、今年は、その逆になってしまった。

来年から試験制度がかわるから、今年こそって意気込んでたんだけど、まぁ、仕方がない。

不合格は不合格ナノダ。それが現実ナノダ。また、年明けからポツポツ勉強しなくちゃいけないだけのことナノダ。会社からイロイロ言われるけど、ちょっとガマンするだけのことナノダ。最近、チョットいいことが続いてたんで、神さまがお灸を据えたってことナノダ。ザンネン会をしなくちゃいけないだけのことナノダ。ナノダナノダ、ノ、ノダケンタローナノダ。

ま、それはさておき、子供たちが次々に帰ってきたと思ったら、次々に外へ遊びに出て行った。リトルリーガーは、昨日買ったばかりの練習着に着替えて、見せびらかしに行ったのだった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本格派 | トップ | 野球が好きだ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お勉強の記録」カテゴリの最新記事