1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

所詮、酒飲みオヤジ

2007-02-10 21:48:29 | 仕事の記録
あ~、今日は、内容の濃い一日だったなぁ~。

たった今、帰ってきたわけだけど、今日の記録は今日のうちにってことで、一気にやってしまおうかと思う。誤字脱字文法間違いご容赦!。


6時に起床してリョー坊を起こしてカミさんに起きてもらって朝飯を食ってグランドへ。
遠征用のバスには子供たちしか乗れなかったんで、OKBオヤジさんの車に乗せてもらって本渡まで行ったんだけど、出発前と到着時の道具類の運搬がたいへんだった。
本渡の長島茂雄球場は小高い丘の上にあって、なかなか雰囲気のいい球場で、長島茂雄の手形があったりして、その手形とボクの手を比べてみたんだけど、長島さんの手って案外小さいなってことがわかったのと同時に手相がボクとヨク似てることに気が付いて嬉しくなってたりしてたら、1試合目が始まった。
1試合目の相手チームは昨年、県大会で優勝した強豪チームだったんだけど、投手戦の結果、1-0で初勝利をものにした。
試合中、ボクはナニをやってたかっていうとビデオの撮影だ。ビデオはOKBオヤジさんが持ってきてたんだけど、OKBオヤジは、急遽、審判に抜擢されちゃって、そういうわけで、ムスコがでるときは撮影をお願いしますって頼まれちゃって、んでもって、OKB君を中心とした撮影をまかされたってアンバイなんだ。
OKB君は2番手のピッチャーで4、5回を任されてイマイチ調子は上がらなかったみたいだったけど1ヒットに抑えた。
1試合目が終わったところで、ボクは帰ることにした。なんでかっていうと、5時からは、同級生でそれなりにちゃんと国会議員をやってる木原稔の「みのるフォーラム」に行かなくちゃならなかったからだ。リョー坊はすっかりチームの一員で、まったく問題なさそうだったし、リョー坊に帰っていいかって聞いたら、屈託なく「いいよっ!」って即答されちゃったからだ。
帰りは、TDKオヤジさんの車に乗せてもらった。ようやく熊本市内に入ったことろで試合経過の連絡が入った。2試合目は13-0でボロ勝ちだった。4年生以上は全員出場できたとのことだった。
家に着いたのが4時ちょっと前で、子供たちが何時にグランドに戻ってくるのか尋ねるためにOKBオヤジさんにTELしちゃったんだけど、ボクのTELのせいでOKBオヤジさんはケイサツに世話になるハメになったりして、ホントにごめんなさい。
んで、それからボクはキムコ(台湾製のバイク)に乗ってフォーラムがあってるテルサに行ったんだ。んで、そのフォーラムが終わったあとは産業文化会館に行って、市民公開セミナー第2多士講座「今の社会を生きる」っていうお勉強会に参加して、(株)産業再生機構 代表取締役社長の斉藤敦氏の話を拝聴したのだ。
拝聴後は、時速80キロで小雨の中を速攻で帰ってきたんだけど、マジで疲れた。

リョー坊は、元気ピンピンで、もちろん練習をしてた(カミさんと)。

ボクは、今、焼酎2杯目だ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所詮、子供 | トップ | 9番ライト »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
帰った (K団長)
2007-02-11 02:17:24
今日はお疲れでした。
俺は今帰ってきたよ。
そのあとはいつものとおりだけど、ちょー天才マジシャンの店にも行ったので、その話は近いうちに。
返信する
Unknown (hiratakuwa)
2007-02-11 07:34:42
どうせちょー酔っ払ってたんだろぉ~、騙されただけなんじゃないのぉ~、いつものように。。。。
返信する

コメントを投稿

仕事の記録」カテゴリの最新記事