1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

痛いハナシ

2010-07-21 22:00:19 | 雑談の記録
NHKの大河ドラマ「龍馬伝」の音楽を担当しているのは赤坂大輔君の友人である佐藤直紀さんであることは、あまり知られていないと思うけど、「龍馬伝」のオープニングテーマが空耳アワー的に言えば「煮込みラーメン」であることを知っている人は多いと思う今日この頃、皆さんいかがお過ごしですか。

今日も暑かったですね!。

今日は山間地域での現場踏査が仕事だったんだけど、伐採を手伝ってくれていた助手が蜂に襲われて大変だったのでした。右腕の3箇所を刺されたのでした。

藪の向こうから助手の声が聞こえた。
「ハチに刺されたっ!」
長鎌をぶら下げた右腕を左手で押さえながら助手は戻ってきた。
「痛いデス、痛いデス!」

「そりゃ、痛かばい・・・大丈夫や」
ボクは、調査道具や測量道具を片付け、それらを担いだ。
「車まで戻るぞ、歩けるか!」
助手は半泣き状態だった。
「どんなハチだった?、スズメバチやアシナガバチや?」
「わかんないデス、いきなりだったんで・・・」

スズメバチだったら、場合によっては命にかかわる。
ひどいアレルギー反応でショック死や呼吸困難があり得るからだ。

現場ではいろんなことが起こる。(ホントは起こってくれないほうがいいけど)。
だから現場に一番近い病院がどこにあるかくらいはいつもチェックしている。

その山間地域にある病院へ向かった。

大事には至らなかった。

現場に戻り、一息つき、ケイタイでスズメバチの画像を検索した。
「これや?」
「いや、もうちょっと細かったような・・・」
アシナガバチを検索した。
「じゃ、これだろ」
「あ~、これデス、これデス」

しかし、助手の腕のうずきは治まらず、結局、その助手は帰すことにした。

「明日は大丈夫デス」

たのむぞ(怒)。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これは大問題。 | トップ | エール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事