1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

ロクニーロク

2011-06-14 17:38:33 | 雑談の記録
熊本で6.26(ロクニーロク)と言えば、県内の行方不明・死亡者数が500名を超えた昭和28年6月26日の大水害が有名なんだけど、最近は平成23年の6月26日も有名になりつつあるみたい。

すでに、多くの人が見聞きしていることかもしれないけど、ブラジル人の予言者?として知られる「ガセリーノ・ノーブラジャ・バ・レール」じゃなかった「ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース」なる人物が、大胆予言をしているかららしい。

そこで、ネットで調べてみると、こんなことが紹介されてあった。

『2011年6月26日 熊本県でM6.8の地震』

「・・・・・・」

熊本の地震活動について詳しく知りたい方は、

『震源分布図』
Google Earthで見れます!。


過去一年間の九州の震源分布図です。
暖色(浅い)→寒色(深い)
熊本は浅いところでの地震が九州No.1ですね。



過去1年間の熊本北部の震源分布図です。
震源にはゾーニングがあるようですね。
熊本市の若葉-画図町-南高江のゾーン
合志市の三石-黒石のゾーン
山鹿市の蒲生のゾーン
三ノ岳(玉東町-熊本市境)

これは、ここ30日間でも言えそうですね。

過去30日間の県北部の震源分布図。





ちょっと難しいかもしれませんが、
『地震ハザードステーション』もいいかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろんなリハビリ | トップ | ぷろんぷろん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑談の記録」カテゴリの最新記事