1969/04/09に生まれて

1969年4月9日に生まれた人間の記録簿。例えば・・・・

バッティングスコア

2007-01-18 22:17:58 | リトルリーガーの記録
実は、昨日、会社のPCから記録したあと、ハタと思い出したことがあった。
週に一度のバッセンデーだったのだ。

慌てて家に帰って、リトルリーガーと次女でダンサーのホー助を車に乗せてバッセンへ向かった。

先週、リトルリーガーはバッセンで大泣きだったけど・・・、結果は如何に・・・。

昨日は、ホー助が一緒だったんで、スコアをつけることにした。
近所のバッセンは、添付した画像(ヘタ絵)に示してあるように、得点ゾーンが定められてて、打球ごとの点数を記録するスコアシートも見学席に準備されてるんだ。
1ゲームは25球で、このうち最初の5球は練習球ってことで関係なし。んで、残りの20球で点数をつけるシステムになってる。
スコアを付けたのは昨日が始めてだったけど、特別ルールを設けた。空振りは当然0点だけど、ファウルは1点にしてやった。なんでかっていうとファウルは何回やってもアウトにならないから。

では、結果発表。

1ゲーム目(80キロ)
空振り1回/20球
得点:39点

2ゲーム目(100キロに初挑戦)
空振り5回/20球
得点:25点
しかし、ブースから出てきて大泣き

3ゲーム目(気を取り直して80キロ)
空振り0回/20球
得点:66点
しかし、ブースからでてきて、ボヤキを一言・・・
「夕ご飯ば食べ過ぎたけん、カラダが動かんかったタイ」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弱音 | トップ | ボディーブロー »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい~ (内田仁)
2007-01-19 11:47:11
お久しぶりです。
私も筋トレ&草野球にハマっていた頃、バッティングセンターにはよくイキました。(特に昔のサンピアン近くの。今はゆめタウンかな) 1度に3000円分(30球×15回=450球)打った時は握力が無くなりました。あの頃の若さが欲しいです。
返信する
その頃の若さに戻って (hiratakuwa1212)
2007-01-19 21:36:12
いやぁ~、ホントはま~だ、まだ、イケるんじゃないんすか。
水か木曜の8時前後は、新外のトウヤでやってるんで。ボクはお金がもったいないんで、やってないんだけど。。。
返信する
Unknown (うっち~)
2007-01-25 15:05:43
いつか一緒にBCに遊びに行けたらいいですね。
返信する
今日行くよ (hiratakuwa)
2007-01-25 15:14:39
実は,本日がバッセンデー。
たぶん7:30くらいに新外のトウヤに行くよ。
返信する

コメントを投稿

リトルリーガーの記録」カテゴリの最新記事