平井小学校の給食

その日の給食の食材にまつわるクイズと写真を紹介します。

3月18日の給食

2014年03月18日 | 日記
食パン

いちごジャム

八宝菜

菜花のサラダ

さつまいものあめ煮

  


好きな給食
<クイズ>今日の献立の中で,校長先生がもう一度食べたい!と思ったメニューは,どれでしょう?

1  八宝菜
  

2  さつまいものあめ煮


3   菜花のサラダ









クイズの答えは2です。
今日の給食に出ている,さつまいものあめ煮は,校長先生が大好きなメニューです。
さつまいものあめ煮は,去年までとひと味違います。
今まで砂糖を使って甘いたれを作っていましたが,今年になってからは,砂糖のかわりに希少糖を使っています。
希少糖を使うことで,さっぱりとした甘さになり,校長先生から「とてもおいしい!」とほめていただきました。
これからも,三木町発の希少糖を,いろいろな料理に使っていこうと思います。

最新の画像もっと見る