Hirai Net Blogs

ヒライのサッカー中心のWEB LOGSです。

もう一ぴき、ゴールデンハムスターがやってきた!

2009年12月15日 | ハムスター

この前、ゴールデンハムスターを2ひきいただきました。
白と黒のブチの柄です。

Dsc00040  同じ方から、今回、もう一ひき、いただけることになり、黒を選びました。胸は見えていませんが、白です。 ちょうど、クマ君みたいな感じです。
娘が習っているピアノの先生のところにも、一ぴきお譲りいただきました。白と黒のブチを選ばれていました。ゴールデンハムスターというと、白に黄色の模様とか、白に黒と黄色の模様を考えてしまいますが、ちょっと感じが違いますね。

Dsc00041 でも、ジャンガリアンに比べると、大きいです。親ねずみと子ねずみ8ひきが入ったケースを預かって、うちと先生のお宅に計2ひきいただきましたので、残った親ねずみと子ねずみ6ひきが入ったケースは、次の日にお返しします。 

Dsc00042 キャベツをやると、おいしそうに食べていました。
乳ばなれしたところの子ねずみにはまだ早いかなと、親ねずみだけにひまわりの種をやると、しっかりほおぶくろに一ぱい入れて持って帰り、子ねずみの前で、口から出し、与えていました。それを争うかのように子ねずみたちが食べていました。もうあちこちでケンカです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。