いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

生徒さんの作品

2009年10月07日 | ウクライナ刺繍

彼岸花の仲間のダイアモンド・りりーです

 

 

 

今日は目白に行って居ましたので、更新が遅れました

 

 

 

昨日のレッスンの時にウクライナ刺繍の生徒さんが

作ってこられた、宿題作品をお目に掛けますね

今までは、サンプルを作って居ましたが

間が3週間あった9月は、作品に挑戦

45センチ角の、テーブルセンターが出来上がりました

此方はサンプルです

 

そしてやはりサンプルの模様を

ペンダントに応用した作品も持ってこられました

プチポワンの針目と同じくらいにして

金具探しが大変だった様ですが、

実用的なアクセサリーになりました

此方がレッスンで刺されたサンプです

他にもグリーティングカードを作ったりして

ウクライナ模様を楽しんでいらっしゃるようです

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿