いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの続き

2009年10月06日 | ウクライナ刺繍

柳タンポポですが、花茎を伸ばす間もなく涼しく成ったので、
慌てて花を開いたのでしょう

 

 

 

 

 

クッションの刺繍続き

格子と中心部分の刺繍が済んだ所で

黄色の糸がなくなりましたが

商店街の手芸屋さんに在庫が有って助かりました

廻りの模様に掛かったところで

ぎりぎりだった裁ち目が解けそうになったので

解れ止めの作業に時間を取られて終いました

 

 

 

解れ止めが乾く間にと思って、大分前に

ウクライナ美術館で写した写真の中から

此の模様のチャート作りをしていました

編みこみ似も使えそうなので、

後日UPしますね。

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-10-07 18:17:36
だんだん可愛くなってきましたね。
黄色って不思議ですね。
これがピンクだったらもっと甘くなるんでしょうね。


>編みこみにも使えそうなので、

ありがとうございます。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-10-08 11:22:41
CROKOさんへ
幾何学模様になれて来て居るので、此の模様は時々刺し間違えをします。
返信する

コメントを投稿