いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

サクマドロップス

2008年11月01日 | Weblog

ベランダのルリマツリもどきの紅葉は未だです
場所が変わって、居心地が好いようで、未だ咲いています

 

昨日浅草橋へ行った時に寄った和菓子やさんで

サクマドロップを見つけました

缶入りのドロップは、穴から出すのに苦労しましたが

あの、缶を振った時の音が懐かしく

買ってきましたが、形も味も変わってしまいました

酸っぱさが薄くなり、薄荷も甘さが勝っていて残念です

 

 

大変な事になりました

予定していた額の製造が中止されていて

額の内径が1、5センチ程、大きな物しかなかったのです

注文すれば高価になってしまうので

何とか、スペースを埋める算段をしなければと思っています

其れが今日の仕事になりそうです

これは、持っていた額に入れて撮った写真です

展示会ではかなり印象の違う物になりそうです

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとお願いします

ホームページ(すずらんの広場)も開いています   

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
飴ちゃん♪ (のん)
2008-11-01 12:45:27
持ち歩きには便利そうですが、やっぱりあのカンカンが雰囲気ありますね~

いよいよ11月に入りました、ますますお忙しくなられますでしょう。
お風邪などに気をつけてくださいね。

知らなかったのですが、最近編み込み模様が流行っているんですね、よく見かけます。
↓の模様もフェアアイルのようですね、と言うか・・
フェアアイルがクロスステッチの影響を受けているらしいと最近知りました。
クロスステッチ好きな私が編み込み模様に惹かれるわけがわかった次第です。
返信する
なつかしい~ (CROKO)
2008-11-01 13:13:52
袋売りがあるのは知りませんでした。
缶入りはいつも家にあった気がします。
空き缶には何をいれてたんでしょうね、思い出せません。
最近の飴は、サッカリンのような、後味の悪いものが入ってるんですね。
でもなつかしいから、ボタン3つ押していきますね。

展示会の準備で大変ですね。
製造中止の額は困りましたね。
返信する
模様 (谷間のゆり)
2008-11-01 14:30:37
◇のんさんへ
専門の手芸家さんは、違う模様を探して居るのでしょうね。ウクライナ刺繍を始めてから、ある模様に懐かしさを覚えていたのですが、ある時、ビーズ織りの有名な先生の本に、同じ模様があったのです。本はアメリカで出版された物、でも其の模様の出典は書かれていませんでした。服のデザインでも同じ事が有りましたけど。




◇CROKOさんへ
子供の頃の味覚って、覚えて居る物ですね。
返信する

コメントを投稿