いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ウクライナ刺繍のブレード模様

2008年08月24日 | Weblog

藤袴だと思いますが、色が未だ定まっていません

 

鳥の刺繍の後、簡単な模様と思い選んだブレード模様です

ポシェットになる位の大きさの布です

 

中心の花から刺し始めたのですが

テレビに見とれていて、飾り模様を片側刺し始めてしまいました

 

両側の飾り模様が花を囲んで、可愛い感じになりました

 

ハナの中に赤が入って刺繍の仕上げです

この後、残りの布に、赤と黒を反対に使った刺繍をして居ます

 

オリンピックも今日で終わりですね
これから落ち着いて、作業が出来ると思っていますが
??????

 
人気ブログランキング ←こちらをクリックしていただくと     
ポイントが加算されます。皆様の応援を励みに、
毎日の更新を心がけています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもお忘れなくよろしく

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2008-08-25 00:27:28
とうとうオリンピックも終わりましたね・・
緊張と感動の時間でした。
明日から少し気が抜けたような感じになってしまいそうです~

谷間のゆりさんは展示会を控えておられるのですね。
少し涼しくなりましたので作業がはかどる事でしょうね♪

私も小さな赤い鳥をクロスステッチで刺した事があります、シンプルな鳥のデザインはいつ見ても見飽きなくて楽しいですね。
返信する
エクセル (CROKO)
2008-08-25 16:54:56
おかげさまで活躍しています。

私の場合、カラープリンターの必要はありません。
黒も目に痛いのでグレイにしています(笑)
返信する
大好きなクロスステッチ (mjstitch)
2008-08-26 10:26:55
はじめまして^0^
ブログに遊びに来てみました。
出来上がった作品、本当に素敵でしたね。
実際、私もクロスステッチが大好きで10年前からコツコツやっております。長年やってますので勿論、お気に入り素敵な作品もいっぱいありますし、現在、ステッチ教室を運営しながら、ネットショップも開いております^0^
ぜひ、遊びに来て下さい。
きっと、素敵なお気に入りのクロスステッチと出会えると思いますよ。
返信する

コメントを投稿