いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

秋のフェアリー

2010年10月11日 | コレクション


捻れた花弁が大輪のガーベラを軽やかにしました




今日は展示会用に作ったページの作品に

作品番号をつけましたが、此れが大変でした

それで、フェアリーにお出まし願います



へーゼル・ナッツの妖精です

そろそろ公園にドングリを拾いに行く季節です



日本語訳にはつる性の薬用になることしか乗っていませんでした




 
 いち子ばーばの
ショップへもどうぞ

 

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました



 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-10-12 12:25:55
大輪のガーベラ、いつも買うことは控えます。
優しすぎて、お世話ができません。

返信する
お返事 (谷間のゆり)
2010-10-12 23:15:47
☆CROKOさんへ
ガーベラの茎の下に毛の様な物が付いて居るのを御存知ですか?
其れが付いて居ると長持ちします。
其れと水は浅い方が好いです。茎が水に浸っていると茎が腐りやすいのです。
でもどんな事をしても、ガーベラは我侭お嬢さんですから、手がやけます。
返信する

コメントを投稿