いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

ピサンキ模様のポスター

2009年06月08日 | Weblog

去年散歩の途中で頂いたすかし百合の玉を植えたのが
今年芽を出して30センチ程に延びました
未だ花芽は無いのに、子孫を増やす為の玉を
葉と茎の間に抱えています

 

 

初めてウクライナ模様を細かい目のキャンバスに刺してみました

手間は同じに掛かるのですが

手持ちの額に入れる為に、プチ・ポワン位の目に

刺してみましたが、2ミリ目のキャンバスとは違った

雰囲気で、中々好いです

 

25番の糸を2本取りで刺しましたので

目が詰って、粗が見えません

今度は3本取りでハーフステッチで

刺してみようと思っています

 

下の画像はピサンキ模様の刺繍のポスターです

左がポスター右はコピーの途中の方眼紙です

ポスター等を入れて有る、紙筒から見付かったのですが

方眼紙にマーカーで写して居た事も忘れていました

これもPCに入れて置かなくてはと思っています

思って居るばかりでは先に進みませんので

とりあえず卵2個分をエクセルに写しました。

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-06-08 22:52:37
プチポアンってものすごく細かい目ですよね・・?
でも、愛らしいです♪

↓のバンビの刺繍は手の込んだ作品で、ほんとに見事ですね!

↓↓の野の花のティー・コジー、こんなのがあると楽しいでしょうね~!
刺される予定でしょうか?楽しみにしています。

返信する

コメントを投稿