いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッションの刺繍続きを始めました

2011年06月01日 | ウクライナ刺繍

これもバラです

 

暫く休んでいたクッションの刺繍始めました

手術のお陰で、布目がとてもよく見える様になりました

残りの半分を刺し始めた所ですが

雰囲気が変わって来るのが楽しめそうです

めがねを作りかえる一月先までは

自重しながらの刺繍ですが大分楽になりました

 

 

2週間ほど前の画像ですが

珍しい花を御紹介しますね

 

 

世田谷観音に有った花木です

蘂を見ると木蓮の仲間かと思いますが

 

 

 

 

此方は駒沢通りに抜ける道で見かけた

赤花の花木です

未だ調べて居ませんが

かなり離れたところで見かけたので

興味が有ります

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

マークブック2 スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド・パブリケーションズ
マークブック スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド パブリケーションズ
大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚 あや子
日本放送出版協会

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (erba)
2011-06-01 20:27:33
目の手術をされたのですね!
布目がよく見えるようになったとのこと、良かったですね!!
一ヶ月後まで、どうぞ、お大事になさってください。

ウクライナ刺しゅうの綺麗な色使いに、うっとりしています♪

とても清楚で美しい白薔薇ですね。
今我が家でも、バラが満開なのですが、
例年より早い入梅で、ちょっとかわいそうです。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2011-06-02 14:26:27
◇erbaさんへ
眼鏡を作り変えるまでは、未だ不自由が有りますが、刺繍は楽に出来る様になりました。

ウクライナ刺繍に始めて逢った時は、原色に一寸抵抗がありましたが、今は原色は使い方で、色々な表情を見せてくれる事が判り、楽しいです。
返信する

コメントを投稿