いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

小さな西瓜

2011年05月31日 | 果物

素朴な少女の雰囲気が好ましいバラです

 

 

一人暮らしをして居ると

西瓜を買うことはカットした物しか買った事が有りません

最近の小玉西瓜は中玉と言った方が相応しい大きさになっていましたから

でも一昨日肉を買いに行った店の隣に

メロン大の西瓜が数個並んでいました

 

大きさはまちまちでしたが

値段は大きさによって違えて有り

200円~250円カット西瓜よりやすくて

もし甘くなくてもと思い選んだのは230円

昼食用にカットしたら皮の薄いこと

嬉しくなりました

 

味はさっぱりした甘味でしたが

ちゃんと西瓜の味と匂いでした

種の大きさが大きな西瓜と同じ位の

大きさなのがご愛嬌でした

2日は楽しめそうです

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 

 

  

 

マークブック2 スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド・パブリケーションズ
マークブック スウェーデンのアルファベット刺繍手帖
牧野 明香
カラーフィールド パブリケーションズ
大塚あや子の白糸刺しゅう―シュヴァルム・ドロンワーク・ラスキンレース・カサルグイディ・ヒーダボー
大塚 あや子
日本放送出版協会

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまんば)
2011-05-31 15:48:20
こだまスイカとも違うみたいですね。
毎年1本だけ苗を植えるんですけど、、、
明日採ろうかな!  カラスにやられます。
カラスと半分コして丁度いいかも!
梅雨明けまでお預けです。
返信する
お返事 (谷間のゆり)
2011-06-01 11:01:55
◇やまんばさんへ
今日の朝食に冷やしてあったのをたべました。
結構美味しかったですよ。
スーパーで倍の値段で売っていましたから新種かも知れません。
返信する

コメントを投稿