いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

新しい模様サンプルの刺繍始めました

2010年08月18日 | ウクライナ刺繍


暑い時に咲く鷺草は健気な感じがしますね






インパクトの有る模様を刺して暑さを飛ばそうと

刺し始めた模様は、中々手ごわい模様です



此れからが間違えやすそうです






ブログを始めて3年目の日は過ぎましたが

来週月曜日が1,111日目になります

何かプレゼントと思いましたが

よい案が浮かばずに居ました

色々思案の末

昨日アップしたコレクションの中の

手芸店では見かけないものを

プレゼントする事にしました

応募要項は明日お知らせします

取りあえずプレゼントの中のヒンジ(蝶番)を

お目に掛けます



穴が無いのがマイナスですが

エッグ・アートに使っています

1ダース単位でのプレゼントです





 
いち子ばーばのショップへもどうぞ

初心者用のキットを8点アップしました 

刺繍キットの第2集アップしました


 
人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

  にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします 




OLFA コンパスカッター 57B
クリエーター情報なし
オルファ
White Work: Techniques and 188 Designs (Dover Needlework Series)
Carter Houck
Dover Publications
Danish Floral Charted Designs
Gerda Bengtsson 
Dover Publications
Beginner's Guide to Drawn Thread Embroidery (Beginner's Guide to Needlecrafts Series)
Patricia Bage
Search Pr Ltd

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
爽やかなお花 (mayusan)
2010-08-18 20:55:30
今日のお花もとっても爽やかで癒されます。
パーツ類のコレクションが凄いですね!
流石です。
私ももっと見易く整理しなくてはいけないと思いました。
量が増えてくると,シンプルな収納ケースの方が良いですね。
参考になりました!
返信する
コレクション (谷間のゆり)
2010-08-19 10:49:46
◇mayusanさんへ
コレクションはmayusanさんより年上の分だけ多くなっただけです。
色々整理してみて、やっとたどり着いた整理なんですよ 笑
返信する

コメントを投稿