いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

レッスン作品

2009年08月26日 | ウクライナ刺繍

実を付ける事が無かった近所の生垣の椿に丸々とした実が付いていました
ほぼ実物大です、種がこぼれたら拾いたいと狙っています

 

 

 

生徒さんの前回未完成だった作品と

前回の宿題が仕上がってお持ちになった作品です

前回未完成だった宿題の作品です

 

花びらの周りの囲みが面倒な模様ですが

裏もきれいに仕上がっていました

 

ブレードの一部分を取り出した模様です

一番上の模様を刺した後なので

とても楽に仕上がったとの事でした

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       

 

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-27 08:24:33
さすが先生の生徒さんですね。
でも肩こりは半端じゃないですね?

最近にんじんジュースに嵌っています。
おいしいですよ。
トマトジュースは苦手でしたが、人参ならOKです。
午年だから?
返信する
こんにちは (れい)
2009-08-27 10:23:48
先日は私のブログにコメントくださって、ありがとうございました
早速、お邪魔させていただきます^^
お裁縫の先生なのですね
ウクライナ刺繍と言うんですか?
初めて聞きました
どこか懐かしいような、あったかい雰囲気が素敵ですね♪
ハンドメイドブログのカテゴリーなのも納得☆
また時折、お邪魔させていただきますね
応援ポチ!ポチ!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-27 11:18:18
◇CROKOさんへ
馴れだと思いますよ、私にとっては編み物は肩が凝ります。筋肉の付き方が違うのではないかと思いますよ。

トマトジュースは、私も苦手です。
トマトは生も煮たのも好きなのに?
人参ジュース試してみますね、丁度今日は、買い物を兼ねた、ダイエーコースの散歩の日ですから。




◇れいさんへ
ご訪問有難う御座います。
これからも、よろしく。
ご感想など頂けると嬉しいです。
返信する

コメントを投稿