いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

生徒さんの作品

2009年09月09日 | ウクライナ刺繍

去年むごく折られていた目白通りの芙蓉が
元気に花を咲かせていました

 

 

 

生徒さんの作品です

 

どちらも宿題のサンプルです

殊に下の模様は可愛い模様なので

刺し甲斐があったと話していました

 

 

 

 

 

昨日は昼食にどうしても蕎麦を食べたくなり

久し振りに行った贔屓の蕎麦屋さんでしたが

蕎麦の細さと汁の美味しさで

かなり多い盛りでしたが

少しも残さず平らげしまいました

改めて美味しいお店と再認識しましたので

御紹介します

学芸大学においでの節は、お寄りになってみてください

駒沢通りから一寸入った所です

店の中にはお父様の遺品の漆塗りのお品書看板が飾られ

静かな内装のお店です

目黒区鷹番3-19-21  電話Fax 03-3719-8213

豊庵(ゆたかあん)です、日曜日が定休です

学芸大学駅前の「やぶそば」は、お兄様が継いで居られる

戦前にお父様が開いたお店です

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします   

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿