いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

リボンとレース

2008年07月04日 | Weblog

アジサイは虹色と言いますが、順に変わって行くだけでした
此花は一塊の中に虹色が有って、フレアーの感じも好くて
新種の中では好きなタイプの花です

昨日は久振りに浅草橋から蔵前までの道中で

遣りかけの、刺繍の収納の為の、ファイルケースを購入し

美味しいとんかつ屋さんで食事をしたり、

前回行った時に見つけた昔の味の和菓子やさんによったり

椎茸やさんで便利な椎茸の出しパックを買ったり

パーツ屋さんに寄ってホックや部品を、木馬で目的のリボンを購入して

散歩と買い物を楽しみました

此れは昨日購入のリボンとレースです

並べてみると綺麗ですね

左3色とレースは安いリボンや、レースのある

トリコムという店で買いました

30年程前にはエッグ・アートに使うブレードを買いに

度々訪れた店ですが

木馬が開店してからは、疎遠になっていました

でも、ティッシュケースの様な物に、

木馬の上等なレースを使う気にならずに居ましたので

トリコムニ安価なレースを見つけ、たまに寄っています

シモジマで、ファイルケースのジッパー付きを買ったのは

この布の様に刺繍をして有るのに、時間が経って

何を作るか忘れてしまった物が度々見付かるので

途中一旦製作延期の場合、使った材料をメモと一所にまとめて置く為です

他のものと交ざって仕舞わない事と透明ケースなので、

見た時に思い出しやすいと考えたのですが???

どんな効果があるでしょう。

 

人気ブログランキング ←こちらをクリックしていただくとポイントが加算されます
皆様の応援を励みに、毎日の更新を心がけています。

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもよろしく

ホームページ(すずらんの広場)へも、お寄り下さい

花くらぶの玩具箱にもどうぞ

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お願い♪ (iku)
2008-07-05 09:18:16
とてもかわいい図案ですね。
先日のものは私にはとても無理ですが
これならとてもかわいくてちょこっとしたものに
刺繍してみたいです。
左のふたつもう少しアップにしてもらえませんか?
ずうずうしいお願いでもうしわけありません。
返信する

コメントを投稿