いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

リース模様完成 あとは中心のモノグラムです

2014年06月09日 | ウクライナ刺繍

グリーンのバラですが開くと色が薄くなりそうです

 

 

リース模様は完成しました

上の王冠風の模様を少し変えたいと思い

トライしましたが帯に短し襷に長し状態のアイデアしか浮かばず

元のままになりました

中心のモノグラムが待っていますが

あと一息です

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒猫屋)
2014-06-09 19:04:00
初めてコメントさせていただきます。
リース模様が完成されましたね。あと少しで完成とのこと、中心の模様はどのようになるのか楽しみです。
私も新しいクロスステッチに取り掛かりました。不慣れで時間がかかりますが、完成を目指してステッチしようと思います。

返信する
Unknown (ぴろまり)
2014-06-09 19:55:08
完成品は、やはり素敵になりますね。
このあと中心はどのように入り込むのかしら~?
なお一層輝くのでしょうね。楽しみにしています。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-06-09 23:35:17
◎黒猫屋さんへ
コメントをありがとうございます
刺繍は小学校の時に習っただけなので、クロスステッチも自己流に刺しやすい方法でさしています。




◎ぴろまりさんへ
本の表紙に載っていた模様ですが、AとMのモノグラムなんです。アトリエ・ミュゲの為の模様だと飛びつきました。
返信する

コメントを投稿