黒猫屋のにくきゅう

加賀ゆびぬき・ちりめん細工・クロスステッチ・ねこ

on the seaside 10 &親方

2016-07-01 10:29:59 | クロスステッチ・ハーダンガー

6軒めのハウスができました。
二階の星条旗がカッコイイ~

リフォームにため、一階の荷物をめいっぱい二階に詰め込んでます。
パツパツです。
テレビも見れません

そのパツパツの隙間で刺しゅうしてます。
階下では親方(仕事ぶりに惚れ込んで勝手に弟子になって、親方と呼んでるのだ)が仕事をしてる。
ちょっとおやつをしたくても、以前「一時間くらいで休んでいたらダメだね。」と言われたことがあるので、親方に怒られないように黙々とやってます。って親方に怒られることはないんですけどね。

ほんとは、ずっと親方の仕事を見ていたい
どこを基準にするか、余裕をどのくらいにするか…
作っているものは違っても、参考になります。


先日のスイッチプレートを親方に褒めてもらいました。メチャメチャうれしかった黒猫屋です。
ちなみに親方は黒猫屋よりずっと年下なんだなぁ


人気ブログランキングへ


手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

on the seaside 9&白い帽子

2016-06-30 09:45:02 | クロスステッチ・ハーダンガー

すんません、ダウンしてました
熱が出て二日も寝てました。

折しも黒猫家はリフォームの真っ最中。階下では丸ノコやコンプレッサー、はたまた金づちやインパクトっつう工具の音が鳴り響いているんですわ。

が、しか~し、黒猫屋爆睡
「工事を延期しますか?」とか言っていただきましたが、ノープロブレムざます。まったく気にもせず爆睡してますから~

…な二日間でした。
子供の頃から虚弱体質なので、本人は「あ~、またか。」とあきらめて寝て過ごしてます。

虚弱体質と言えば、白いつば広の帽子で白いミディアム丈のフレアーワンピースを着た色白の美少女(←ここ大事)を想像します。
ア、アタシ? もちろん、色白の美少女ですことよ

ダウンから三日め、意識が戻ってきたーーー!
そしたら、寝すぎて腰が痛い~


人気ブログランキングへ

フェイスブックとツイッターでも作品してます。
不慣れなので、四苦八苦してます。

手芸ランキングに参加中です。ポチっとバナークリックお願いします。
コメント (20)
この記事をはてなブックマークに追加

スイッチプレートを布デコしてみた

2016-06-27 08:16:04 | その他

スイッチプレートを交換したので、古いのを捨てようとして思いついた
「どーせ捨てるならデコってみよう

ってなことで、
←ビフォー
この変色したプレートに布を貼りました


←アフター

他にも

和室用&ソレイアード

左端の丸い容器は100均のデコパージュ塗料です。今回はこれを使いました。
上の花柄は布の上からも塗って艶加工しましたが、他の3枚は布の接着だけに使用。そのため布の風合いがそのままのプレートになっています。
角の丸みも布なら綺麗に貼れるみたいです。

白い壁に絵を飾ったような感じがして意外といいかも~

人気ブログランキングへ

参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


絹糸80巻×5枚 40巻×2枚

コメント (14)
この記事をはてなブックマークに追加

住所変更

2016-06-26 14:51:02 | ねこ

暑くなりましたね、みなさんお変わりありませんか?
ご心配に及ばず元気にやってる朔太郎です。

さて、このたび住所が変わりましたのでお知らせいたします。


新しい住所は…黒猫家一階12号室です。


このジャストサイズが最高です

・・・と思ったら

天井が低すぎました

ジャストな住まいってなかなか見つからないものですね


人気ブログランキングへ
参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。


白いお城→青いドアの家→12号室 一か月に3軒です。
でもね、一番すきなのは押入れなんだ。



コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

DIY スイッチ替えた

2016-06-26 10:25:55 | その他

只今リフォーム中の黒猫家、きのうはスイッチ替えました。

‘カッコイイ’スイッチにしたくて、神保電機のNKシリーズというのをみつけたんですけど(気になる方はググってね)
スイッチとコンセントって全部替えると結構な数なんですわ。

そこにこだわると金額は→無理~

なんで、ホームセンターに行って量販品を調達しました。
セットの枠はのように角が丸いんですが、四角いのにチェンジ



ってなことで変色したスイッチからになったのよ~



※今回はスイッチ丸ごと替えました。旦那さんが電気工事の資格があるので、自分で施工しました。
スイッチまで交換は私には無理ですが、プレートカバーだけなら簡単にできます。安価ですし


人気ブログランキングへ

参加中なのです。ポチっとクリック応援をお願いします。

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加