いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

料理のイラストじぶ煮

2014年05月11日 | 料理

大分前のが続きますが、これもだいぶ前の

碑文谷公園の緋色の桜です

 

 

今日の料理は石川県のじぶ煮

金沢の料理らしく蒔絵の器に入っているのでしょうね

何度か金沢に行きましたがじぶ煮を味わった事がありませんでした

御招待された時のお料理は高名な料亭の

かば焼きで、冷めない様な立派な器に入った蒲焼でした

見事なうなぎでしたが、江戸風の味に慣れた私には

たれの甘さが気になりました

 

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2014-05-14 09:39:01
緋色の桜は見たことがありません。
北海道五稜郭にあると聞いていったことがありますが、まだ3部咲の頃、しぶしぶ帰ってきました。
返信する

コメントを投稿