いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

年の終わりの神頼み・・・・

2013年12月30日 | Weblog

葉ボタンは小さな物が出てきましたが

やはり大きな物の姿にはかないませんね

 

 

28日に穴八幡に行ってきました

お天気が好い割には好いていました

この広場に空襲で幹が焼けてもなお元気に生きていた

銀杏の大木があったのですが

人間の便利のために切られてしまいました

本殿も社務所も大勢の神頼みの人達の(私も含む)お陰で

素朴な本殿から立派な本殿になりました

本殿の中は幾重にも列が出来ていて

参拝するのに時間が掛かる状態でした

鳥居も朱色の楼門風になりました

階段も立派に綺麗になりましたが

以前の壊れかかった石段のほうが登るのに

楽だった気がするのは年のせいでしょうか

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿