いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナーの続きとアレンジメント

2012年05月24日 | ウクライナ刺繍

野ばらも可愛いですね

 

 

テーブルランナー昨日此処までまで進みました

私は右から左に刺し進む事が多いので

この様な進み方をします

 

火曜日のFDレッスンは一寸変わった雰囲気になったので

御紹介しますね

主役のバラの色が濃い色だったので

相性のよい色を探すのが難しかったです

垂れているのはユーカリの種類

ニゲラの種の中から海老茶色が掛かったのを選び

あまり見えませんがやはりバラの色が入って居る

ドラセナと緑色のブバルジアをあわせ

白のスイトピーは息抜き用にあわせて有ります

 

バラの花びらのフリルが綺麗です

灰色掛かったユーカリが濃いバラの色を優しくしました

 

こんな咲き方の白いバラが欲しくなりました 

 

 

 このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ此方もよろしくお願い致します  


 

Cross Stitch Antique Style Samplers: Over 30 Cross Stitch Designs Inspired by Traditional Samplers
Jane Greenoff
David & Charles
Made in France: Blackwork: Fifty Simple Embroidery Projects in Traditional Black and White
Sonia Lucano
Murdoch Books

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2012-05-25 08:53:19
ご無沙汰しています
先生にお会いしてから1年近くたったんだと、毎日があっという間に過ぎます。

大作が始まってるんですね。
バラの花も進化していますね~
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2012-05-26 21:12:36
◇CROKOさんへ
お返事遅くなりました。
もう一年?なんですね。
月日の過ぎる速さが加速して居ます。
今年は特に展示会の後に、今まで無かった事が二つもあったからですが、どちらも日日を切られた仕事だったので、余計に日の短さを感じたのでしょう。
返信する

コメントを投稿