いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッション?

2009年07月18日 | ウクライナ刺繍

ベラルゴが、延びすぎてしまったので、花後の剪定をして
刺し芽をして有った苗が、季節外れに、立派な花を咲かせました

 

 

 

昨日は、相変わらずチャートの整理で

手仕事は一寸しか出来ませんでした

今までとかなり違うモチーフを刺し始めましたので

針の運びが思うようでなく

刺し間違いも有って、此処までしか出来ませんでした

布の目が粗いので、5番の糸にしたので

久振りの糸の扱いに手間取ったのも

捗らない原因になりました

 

以前から整理していた、エッグ用品の中のヒンジをお目にかけます

小さなヒンジは見つけ難い物なのですが

2重にオーダーした物がありますので

よろしかったら、お分けします

夏休みの工作や、カルトナージュ等にお役に立つと存じます

お値段は何れも、1ダース500円です

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして・・・ (ちくちくふれんど)
2009-07-18 14:52:24
ご訪問、コメント ありがとうございました。

コメントを頂いて オドロキ、
こちらに お伺いして、さらに驚きました~☆

素晴らしいですね。 刺しゅうの数々♪
私も じっくりと 作品を作れる生活に 憧れます。

パーツも素敵なものが 多いですね。
また 訪問させていただきます。

これからも どうぞ よろしくお願いします(*^_^*)
返信する
はじめまして (ravensara)
2009-07-19 00:37:42
ウクライナ刺繍ってすてきですね。
こちらに伺っていろいろ見させていただき
感激しました。

私はクロスステッチを少しかじっているのですが
ウクライナ刺繍とちょっと似てるなと
感じました。

また、作品を見にこさせていただきますね。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-07-19 20:06:04
◇ちくちくフレンドさんへ
パワーの溢れるブログ拝見して、めげない精神を少し分けていただきました。



◇ravensaraさんへ
ようこそ、こちらこそどうぞよろしく。
クロスステッチは世界中にあるステッチのようですよ。色々な国が其々に魅力有る模様を持っているのが面白いです。これからもお出掛けくださいね。
返信する

コメントを投稿