いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

クッション2

2009年07月19日 | ウクライナ刺繍

のうぜんかずらは子供の頃には珍しい花でしたが
今は多くなりましたね

 

月曜が祝日だという事をすっかり忘れて

月曜日に予定していた外出を

ラジオを聴いていて、思い出し

急遽浅草橋まで出かけてしまったので

刺繍は進みませんでした

羊歯の葉の様な模様が少し伸びました

今までのモチーフと違うので、糸の刺し順を

考えるのに時間を取られて終います

 

 

昨日広島に住んで居る妹から

広島大学大学院保健学研究科 共同研究開発

と言う、靴下が届きました

転倒予防くつ下

〇歩きやすい 〇つまづき解消 〇姿勢の矯正

足関節の保護 ・冷えない ・むれない ・におわない

と言う言葉が中のリーフレットに、書いて有りました

此の時の底の寸法は15センチ

其れが、22.5センチの私の足に履くと

自然に親指が上に向きます

其の事が躓きの防止に役に立つのでしょう

穿いてみた写真です

 

 

3日以上はくと効果を実感するとの記入も有りますから

試してみましょう

効果の程は又ご報告しますね

 

 

 

今日午前中に

此処まで編集して投稿牡丹を押したら

何処かへ飛んでしまいました

其れに午後はエッグ・アートのレッスンが有ったので

更新が遅れました

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします     


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のん)
2009-07-19 22:21:37
羊歯模様、刺し順が難しそうですね・・

何だかすごく賢そうな靴下!
履き心地のレポート、楽しみです。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-07-20 13:23:26
のんさんへ
羊歯模様刺し順解明できました。
難しく考えすぎて居たようです、判ってみれば何の事は無い、と言う事時々有りますが、其れでした。

返信する

コメントを投稿