いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

アルファベットの刺繍は何時の????

2014年10月30日 | 刺繍色々

日当たりのよい玄関先にイチゴの花

 

 

アルファベットの刺繍の刺しかけが見つかりました

ウクライナ刺繍に出会う前の物ですからかなり古いです

ピンクッションは刺繍して展示会に並べた事が有りますが

クッションは差し掛けてあるだけです

片側に寄せてあるのでもう一字の刺繍が展示会に間に合わずに

仕舞ってあったのだと思います

後の字を自分用にと残したままなのかもしれませんので

本をコピーしましたが方眼紙部分がはっきり見えず

すぐには残りに掛かる事が出来ませんが

次の展示会にはお目にかけたいと思って居ます

 

 

 

 

ご感想のコメントを頂けると嬉しいです  

←このボタンをポチットして頂くと励みになります  

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (erba)
2014-10-30 21:43:56
綺麗な赤い色と曲線のデザインがとっても目を引きます!!
昔の刺しかけのようには見えませ~ん、たった今刺し終わったかのようです。
もう一字のアルファベットは何だったのでしょう、何だか気になりま~す!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-10-31 14:31:25
◎erbaさんへ
此の模様がのっている本は好きな字体が多いので購入したのですが、中々イニシアル入りの作品は出来ません。
隣の文字は未だ決まっていませんがMしか無い様です。
Kに続く文字の所有者が欲しい!と言って下さると好いのですが・・・・・・・
返信する

コメントを投稿