いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

母の日のカード

2009年04月16日 | Weblog

最初見た時、造花だと思いましたが、近付いてみたら
びっしり固まって咲いて居る、本物のブーゲンビレアでした

 

チェルノブイリの写真展も無事終わりました

今朝届いたメールによると、寄付金も去年の倍あり

入場者数も多かったそうです

後は、20日の講演会の盛会を期待するばかりです

 

写真展のお手伝いは初めてでしたが

語りの方の時間にも人が集まり

会場の片付けにもボランティアの若い方が見えたりで

楽しく終了しました。

 

イースターが済むと、母の日ですね

今年は5月10日、何を用意されますか?

カードコレクションの中から、

母の日のカードをお目に掛けますね

取りあえず今日は楽しいものです

楽しいパレードですね

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします  

 


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-04-16 20:51:11
母の日ですか?
考えていませんでした。

もう貰う方になりたいですけど。

カードの中のプラカードの言葉が気になります。

「You're NO1」
「We Love You」
「Our Hom's The Best」 


日本では照れてこんな言葉を出せませんね。

返信する
Unknown (ぴろまり)
2009-04-16 22:05:11
チェルノブイリ写真展のお手伝いご苦労さまでした。
5月10日の母の日ですね。
私は何十年も用意し続けた立場から開放されて3年。
今やっと自分がしてもらう立場です。
嬉しいものです。子供たちは大変だとは思いますが・・
返信する
母の日 (谷間のゆり)
2009-04-17 11:23:08
◇CROKOさんへ
これからの子供は、言ってくれるかもしれませんよ。
でも、言われたほうが照れて・・・・・・。
もう30年程前に姪が「叔母ちゃんは子供が居ないから」とコーヒーカップを呉れた事がありましたが、てれました。




◇ぴろまりさんへ
外国の年中行事としては、すんなりと取り入れられたいい行事ですね。
淀川さんは、自分の誕生日に、生んで呉れて有難うとお母さんにプレゼントをしたと聞いていますが、其れも好いなとおもいます。
返信する

コメントを投稿