いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

赤穂の塩飴

2009年08月24日 | 到来物

我が家のゼラニュウムは、夏休みですが
御近所の花は元気に開いていました

 

 

 

 

 

昨日はレッスンが有ったので

刺繍は少ししか進みませんでした

それで、アメリカの友人宅の壁で見つけた

人形を御紹介しますね

可愛い帽子を被って大きなリボンの

服を着て居るのが可愛くて

此の人形を真似して作りたいのですが

麦わら帽子が見付からず

未だに予定を実行できません

 

 

 

生徒さんが赤穂の御土産と下さった塩飴です

75日長生きできるという、初物です

塩大福は一寸苦手だったので

恐る恐る口に入れた飴は、美味しくて

気に入ってしまいました

パッケージも観光土産の様な派手さが無くて

其れも好印象です

 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-08-24 20:17:23
チャートが届きました。
ありがとうございました。

チャートなんですが、ポストカードにも使えそうだとは思ったんですが、もったいない気もします。
私の周りには刺繍も編み物もする人がおりません。
自分宛に送ってみるって手もありますね。

やたら手芸らしき事をやっている姉には贈りません。
何に使われるかわかりませんからね。

ほんとうにありがとうございました。
チャートのお宝が増えて嬉しいです。


以前赤穂に行ったときに思ったんですが
お城と大石内蔵助記念館? 以外、何もないところだと、竜野市まで行ってお醤油を買ってきたことがあります。
こんな珍しい飴があるなんて知りませんでした。
返信する
Unknown (ぴろまり)
2009-08-24 23:03:23
赤穂の塩飴、初物はなんでも貴重なのでしょうね。
どうぞ召し上がって益々お元気になられて下さいね。
旅行するたびにその地の塩をお土産に購入する人がいると聞いたことがあります。
食生活のルーツは塩から出ているかも知れませんね。
返信する
ありがとうございました♪ (iku)
2009-08-25 10:10:33
プレゼント届きました。
私にもできそうなしゃれたかわいい図案ばかりで
是非是非作ってみたいと思います。
カードも大人っぽく素敵です。
ほんとにありがとうございました。
これからもブログ楽しみにしています。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-08-25 11:51:57
◇CROKOさんへ
最近の塩を売りにした菓子類の中では、上品な味だとおもいました。



◇ぴろまりさんへ
塩に関心が湧いてきて、自分で買ったり、妹から貰ったりで、4種類の塩を楽しんでいます。




◇ikuさんへ
楽しんで頂けたら嬉しいです。
又の企画が楽しみになりました。
返信する

コメントを投稿