いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

アメリカの友人からのクリスマスカード

2013年12月27日 | Weblog

シクラメンはこの形が好きです

 

 

アメリカの友人からのカードは少なくなりました

結婚したり、転居をしたり

老齢に成られたり

でも今年は二人からのカードが届きました

封筒にも綺麗な絵のカードは

私がウクライナの刺繍の惹かれるチャンスを

下さったジニーから

 

このカードを下さった方は

戦後船で愛する方に会いにアメリカに渡った方

英語も出来ない私がアメリカに毎年行かれたのは

この方の通訳のお陰

お母様のお仕込みで古い日本の遊びや料理を

教えて頂きました

昨年米寿を迎えられ少々日本語が怪しくなって来た様です

 

アメリカに行かなくなって4年

去るもの日々に疎しですね

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します


最新の画像もっと見る

コメントを投稿