いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

テーブルランナーは未だ未完成

2009年07月05日 | ウクライナ刺繍

ベランダのルリマツリ・モドキの今年の咲き始めです
これから秋深くなるまで、楽しませてくれます

 

 

昨日永六輔さんの番組で

貴方の独立記念日という伝言が読まれていました

私の独立記念日は、昭和35年2月8日です(確か?)

当時洋裁をしていましたが

お得意さんが決まっていたので、仕事に不安は無く

従姉妹を見習いに来て貰って

脛齧りを卒業しました

東京オリンピックの年に従姉妹が結婚の為

帰郷しましたが、其れから40年以上

独立生活を楽しんでいます

 

 

 

 

テーブルランナーは、昨日中に片面は刺し終わる予定でしたが

ウインブルドンのテニスが、思って居たより早く始まったので

刺し終わりは、今日に持ち越してしまいました。

何だか日曜日毎に、言い訳を言って居るようですね

紺屋の明後日の心境です

来週こそ縁飾りにもう少し色が入って

片方だけは出来上がります

汗をかく様に成ると、冷房が嫌いな私には

刺繍が捗らなくなるので、両サイドの刺し終わりは

何時になることやらと思います

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします    


最新の画像もっと見る

コメントを投稿