いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

次に掛かる模様は・・・・・

2014年05月20日 | ウクライナ刺繍

縁のきれいなピンクが上手く撮れませんでした

 

 

偶然組み合わされたアルファベットが

アトリエ・ミュゲだった本の表紙を

刺繍しようと思い立って20年程

そろそろ刺してみようと思いました

下の鳥の模様はだいぶに壁飾りにして刺し終わっています

 

準備はOKあとは布の準備です

 

この組み合わせは偶然でした

一番大変そうなのは葉のカーブ

久が原教室の入り口に飾りるのにピッタリですが

6月のオープンには間に合いませんね

 

 

 

 

 ←このボタンをポチットして頂くと励みになります 

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ  ←此方もよろしくお願い致します



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
薔薇の季節ですね! (erba)
2014-05-21 10:31:04
美しい図柄!エントランスの飾りにはもってこいの刺繍ですね!!
集積された模様のチャートは、素敵すぎてため息が出ます。
長い時間をかけて培った、とても大切な財産ですね。
色選び大変そうですけれど、ぜひ頑張ってください!
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2014-05-23 23:35:48
◎erbaさんへ
お返事遅くなりました
この模様は赤と黒だけの模様なので赤の選択が問題なのですが、ウクライナ人の友人が好きだと言っていたDMCの321番で刺すことにしました。
返信する

コメントを投稿