いち子ばーばのお針箱Ⅱ

昭和一桁のばーばが、虜になったウクライナ刺繍を主に、エッグ・アートなどの作品をご紹介して居ります

刺し子のブックカバー

2009年09月01日 | 刺繍色々

暑さのせいで、若い葉が白っぽくなっています
昔からある赤のゼラニュウムです

 

 

 

ブレードが出て来たので、張り切って作った

ブックカバー2点です

有り合わせの糸で刺した、刺し子が地味に成ってしまったので

長年引き出しに仕舞ったままのブレードを使って

少し若い雰囲気を出せるかと思い、出しましたが

 

 

所が・・・・・・・・・・

いざ、ブレードを付け様と当ててみましたら

気に入りません

 

横に置いて見ると、バッグになら似合いそうです

それで、ブック・カバーに付けるのを止めて

残っている布で、バッグを作る事にしました

頭で思うのと実物は違うという経験をして来たのに、

模様そのものは、悪くないし、似合っているのに、

しっくり来ない服装の様に

着る時の髪型、化粧で、

しっくりと、似合わないことがありますよね、

昨日は、又別の勉強をしました 

 

 

 

人気ブログランキング ←こちらをポチット応援頂けると嬉しいです
一日一回のクリックがポイントになります
コメントもご遠慮なくお寄せください

 にほんブログ村 ハンドメイドブログへこちらのボタンもポチっとよろしく、お願いします       

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-09-01 20:35:02
ブレード、いいですね。
つけるとつけないでは、イメージが完全に違います。
シックでいいと思いますが
無地の部分に全部縫い付けたら、煩いでしょうか?
全部刺し子にしてしまう?
ひとごとですね、すみません。
返信する
Unknown (谷間のゆり)
2009-09-02 20:12:34
人事が大切なんです。
このブレードは好きで買ったのに、忘れる位長い事寝ていたので、そろそろ起こさなければと思っています。
返信する

コメントを投稿